障がい者支援に取り組む 就労継続支援アトリエユウの家

運営方針  CONCEPT 

img jyoro 私たちが大切にしていること・・・ 代表者ごあいさつ

社会福祉法人「ユウの家」は障害者総合支援法(障害者の日常生活および社会生活を総合的に支援するための法律)に基づく障がい福祉サービス事業所です。
その他にも「ワイワイクラブ」や「あーとクラブ」での余暇活動を支援しています。

「ユウの家」の始まりは約30年前になります。当初は障がいのある子どもたちとその親たちが交流する場として集まり、地域で共に生きていくために何ができるかを考え、周りの方々の力添えを頂きながら活動していました。そして地域の誰でもがいつでも立ち寄れる場があったらいいな、という願いから開所したのが、生活の場「ユウ(YOU)の家」でした。
長い間任意で様々な活動をしてきましたが、私たちの思いは今も変わっていません。
一番大切にしていることは、障がいがあっても地域で自立して安心して生活できる場があったらいいなという想いであり「ユウの家」の根っこです。そして障がいのある子どもたちが学校卒業後に生活する場を作ること、働く場を作ることが「ユウの家」の役割です。

障がいのある人もない人も、子どもも大人も、赤ちゃんもお年寄りも、みんなが共に支えあい、助け合い、自分たちの地域で安心して暮らせるよう、ホッとできる場所があったらいいなという想いから、これからも皆様にそう感じていただける居場所でありたいと願っています。

今後とも皆様のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。   平安末子

 

社会福祉法人 ユウの家

〒590-0056
大阪府堺市堺区神保通3番7号

TEL 072-238-2700
FAX 072-238-2778

SSL暗号化通信

当サイトは、SSL による暗号化通信に対応しております。
当団体へのお問合わせなど安心してご利用いただけます。
また当団体ではお客様の個人情報の取扱には細心の注意を払い適正に管理しています。